お知らせ

6月、舞台と作品作りと、幼保園!

2021/06/01

緊急事態宣言が延長につぐ延長で、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は6月4日〜6日の創作舞踊公演「夢追う子」のお稽古佳境に入り、心身ともに熱い・暑い日々を過ごしています。

また、6月9日から念願の幼保園での教えが始まります!5歳児へのお稽古の内容は、①来月3月の発表会までに浴衣を自分で着れる。②畳める。③日本舞踊が2曲踊れる。
これを目標とします。大人でもなかなか難しいですが、子供達が伸び伸び踊るお手伝いができたら嬉しいな💓

そして、7月公開に向けて、新しい新作舞踊『大蛇』を作っています。こちらは、港区の補助金を受けて、バレエダンサーの岡田晃明氏と新しい感覚の舞踊を創作中です。

7月4日には、神田明神でのイベント『七夕祭り🎋』で生徒の皆様と舞台に立ちます。日本舞踊を観てみたい方、是非、お気軽にご来場くださいませ。

7月11日には、喜多能楽堂にて喜多流シテ方能楽師・粟谷明生師によるイベントに参加します。能楽とバレエ、日本舞踊を比べる事で能楽を更に深く掘り下げてゆく、そんな内容です。珍しいイベントなので、是非、足をお運びくださいね!

この状況の中、新しいことに挑戦させていただける事が、本当に嬉しいです。それも、全てはご縁から生まれてきます。周りの方々に助けていただきながら、しっかりと進んで行きたいですね。
心も身体も軽やかに…。
皆様の6月が、さらに充実の日々でありますように…祈』