お知らせ

5月、単衣着物と浴衣を楽しむ

2021/05/01

今年の春は、躑躅も藤も4月中に咲いてしまいました。お花が少し咲き急ぐように感じます。
温度に合わせて、私は単衣の着物を着ていますし、実は、家の中では浴衣を着ています。今の季節こそ、浴衣が一番気持ち良い時期なんではないかと…、家の中でひとりテンションあげながら楽しんでいます

さて、6月4日〜6日の舞台
『夢追う子』のお稽古がもうすぐ始まります!pcr検査は当然の事、オンライン稽古とリアル稽古を混合させるて、出演者同士の接触を最低限まで減らしました。また、会場客席数も50%程度にしての開催です。お客様にいろいろとご協力いただく点もありますが、是非、ご来場くださいませ。
http://www.nihonbuyou.or.jp/performances/detail/351

6月からは念願の幼保園さんでのお稽古が始まります。今、クラブハウスで『子供達に伝えたい日本の文化』をテーマに毎週水曜日20時からお部屋を開いています。子供達に文化を伝えることの大切さ、と、大人自身が文化を知ることを楽しむ環境を作る事が急務だなぁ…と感じています。
こちらもよかったら、遊びに来てくださいね。お待ちしてます。

初夏の気持ちよい風を感じながら…。尾上博美 2021.5.1